枚方市「食べのこサンデー」運動 ロゴマーク募集

枚方市では、まだ食べられるのに捨てられる食品「食品ロス」を減らすために、独自の取り組みとして「食べのこサンデー」運動を、平成29年7月から展開しています。

今回、「食べのこサンデー」運動が多くの皆さんに親しんでいただけるよう、パンフレットやホームページなどで使用するシンボルマーク(図)とロゴタイプ(文字)を組み合わせたロゴマークを募集します。

ロゴタイプは「食べのこサンデー」の8文字で制作してください。

採用作品は、食べのこサンデー運動に関する各種印刷物やホームページ、関連グッズ等で使用します。

図書カード7,000円分贈呈
応募期間
2018/02/01 ~ 2018/03/30
募集内容・提出物

①応募用紙を市ホームページからダウンロードし、必要事項を記入してください。

②応募作品のファイルと応募用紙を添付し、電子メールで提出してください。件名は「ロゴマーク応募」としてください。

③応募作品のファイルの容量は3MB以下、ファイル形式はJPEG、PNG、PDFのいずれかとしてください。

応募方法

メールまたは郵送

応募資格
不問
参加費
なし
結果発表について
平成30年4月以降、ホームページで公表
主催
枚方市役所 環境部 減量業務室 企画総務担当
〒573-1162 大阪府枚方市田口5丁目1番1号
電 話 :072-849-5374(直通)  FAX :072-849-6645
メール :d1gyoum@city.hirakata.osaka.jp
「食べのこサンデー」運動とは

「食べのこサンデー」運動とは、皆さんに食品ロスを改めて意識していただくための運動で、食品ロス削減に取り組むきっかけとして、次の標語を発信しています。

 

日曜日は「食べのこサンデー」!

<食べる分だけ作りましょう>

<食べる分だけ注文しましょう>

<ご飯を無理なく食べ切りましょう>

※日曜日には、冷蔵庫に残っている食材を必ず確認するなど、食品ロス削減を意識し、日々の行動につなげていきましょう。食品ロスをなくすためには、毎日の取り組みが重要です。

関連コンペ