糸田町制施行80周年記念 ロゴマーク/キャッチフレーズ募集

糸田が「町」になってから、平成31年で80周年を迎えます。

町では、町制80周年を記念したイベントなどを予定しています。

 

そこで、糸田町の魅力を伝え、町への愛着が深まるような

ロゴマークとキャッチフレーズをみなさんから募集します。

 

共通コンセプトは「賑やかで熱い町」。

 

プロ・アマ問わず、だれでも応募できます。

みなさんのアツイ想いが詰まった作品をお待ちしています。

最優秀作品 各1点
・ロゴマーク     賞金5万円
・キャッチフレーズ  賞金5万円
※受賞者が中学生以下の場合、クオカードになります。
募集内容・提出物

・募集内容

ロゴマークとキャッチフレーズの2分野を募集します。

 

【ロゴマーク】

・必ず「糸田町80周年」の語句を使用したロゴタイプを含むデザインとしてください。

語句は次のように表示形式を変えて使用できます。

「糸田町」:ひらがな・カタカナ・漢字・ローマ字表記(いとだまち/Itoda Town など)

「80周年」:漢数字・英語表記(八十周年/80th など)

・絵柄(シンボルマーク)と文字(ロゴタイプ)を組み合わせた文字図形一体型のデザインでも、ロゴタイプのみ(シンボルマークなし)のデザインでも構いません。

 

【キャッチフレーズ】

・20文字以内(記号・スペースも1文字にカウント)とします。

・糸田町制施行80周年の機運を盛り上げ、町内外にわかりやすくPRできるものとしてください。

応募方法

・所定の応募用紙に必要事項を記載し、郵送・持参・メールのいずれかで応募してください。

応募用紙は下記からダウンロードできます。

http://www.town.itoda.lg.jp/administration/project/page_00472.html

 

・1人で複数の作品を応募できます。

1作品ごとに必要事項をすべて記載してください。

必要事項が記載されていないものは無効となります。

 

<応募先>

〒822-1392

福岡県田川郡糸田町1975-1

糸田町役場 地域振興課 あて

メール:chiiki@town.itoda.lg.jp

応募資格
プロ・アマ・居住地・年齢問わず、だれでも応募できます。
グループでの応募も可能です。
結果発表について
平成30年3月下旬ごろ、結果発表予定です。
最優秀作品に選ばれた作品は、糸田町広報紙とホームページで発表します。
(最優秀作品の応募者へは個別にご連絡します)
主催
福岡県 糸田町
(担当:地域振興課)
注意事項

・最優秀作品の著作権およびその他一切の権利は、糸田町に帰属します。

・受賞者は、著作者人格権を行使しないものとします。

・応募作品は自作の未発表で、第三者が有する著作権等の権利を侵害しないものに限ります。

万が一著作権その他権利侵害等の責任が問われた場合、糸田町はその責を一切負いません。

・採用作品がすでに発表されているものと同じ、あるいは酷似していることが判明した場合、受賞を取り消す場合があります。

・作品の色数、グラデーションなどの制限はありません。ただし、拡大・縮小・単色で利用する場合がありますので、考慮してください。

※その他、詳細は応募要項をご確認ください。

関連コンペ

多キャラ箱オリジナルグッズ デザインコ…

最優秀賞  1名 / 正賞:賞状 / 副賞:賞金50,000円
優秀賞   各部門1名 / 正賞:賞状 / 副賞:賞金10,000円

受賞デザインは商品化後、多キャラ箱オリジナルグッズとして販売され、販売実績に応じたロイヤリティが支払われます。なお、各賞金はロイヤリティの前払い分となります(※ロイヤリティの総額が授与された賞金額を超過すると、販売実績に応じたロイヤリティが支払われます)。

※受賞にあたり主催者と独占的使用許諾契約を結んでいただきます。
※商品化に伴うデザイン作業にあたり、応募デザインの縮小、拡大等の変更を行うことがあります。
※審査の結果、入賞なしとする場合があります。