日本一の滝王国山形フォトコンテスト

「日本一の滝王国山形」
山形県内にある滝の写真を募集いたします。風景写真、ポートレイト(人物写真)等、そのジャンルは問いません。
あなたが見つけたとっておきの「滝」の風景をお送りください。
また観光客の皆様も気軽に本フォトコンテストに参加できるように、スマートフォンで撮影した写真でのご応募も可能です。
是非多くの皆様のご応募をお待ちいたしております。

・最優秀賞:1点(賞状・副賞3万円相当)
・優秀賞:2点(賞状・副賞2万円相当)
・特別賞:4点(賞状・副賞1万円相当)
応募期間
2017/06/14 ~ 2017/11/30
募集内容・提出物

□プリント作品

・下記住所へ送付/4つ切り・4つ切ワイド・A4サイズのプリント

・作品1点につき、1枚の応募票を必ず添付してください。

・お1人様、何点でも応募可能です。

・入賞の際は原板(ネガまたはポジ)、またデジタルカメラ撮影の場合はデータをメールまたはCD-R等でご提出ください。指定した期日までにご提出いただけない場合は入賞取り消しとなりますのでご注意ください。

 

□デジタル作品および、スマートフォン撮影作品

・メール添付/ご応募メールアドレスは以下となります。

w_yamagatabiyori@dive.co.jp

※サイズは問いませんが、データ容量は5MB以内となります。

※応募データを未加工・未処理にてA4サイズにプリントし審査を行います。

・作品1点につき、1通のメールでご応募ください。

・お1人様、合計3点までとさせていただきます。

※応募メールには以下の項目を必ず明記ください。

作品タイトル/氏名(フリガナ)/年齢/住所

電話番号/メールアドレス

滝の名前(撮影地)/撮影日/作品コンセプト(説明)

□プリント作品・デジタル作品・スマートフォン撮影作品共通

・応募作品は応募者本人が撮影し、全ての著作権を有しているものに限ります。

(他人の名前を使用した場合は失格となります。)

・応募作品は未発表のものに限ります。同一、または類似作品が他のコンテストに応募中、または応募予定、あるいは過去に入賞して画像が確認できる作品は応募できません。ただし応募者本人の製作による市販目的のない出版物や本人のホームページ、SNSに掲載した作品、審査のない写真展に出品した作品は応募できます。

・平成25年12月1日以降に撮影したものに限ります。

・カラー・モノクロいずれでも結構です。

・応募作品は単写真に限るものとし、組み写真は不可です。

・画像の合成及び加工をした作品は審査対象外となります。ただしトリミングや若干の色補正はこれに該当しません。

・応募作品は返却いたしませんので、ご了承ください。

応募方法

郵送またはメール

「わたしの山形日和。」事務局(株式会社ダイバーシティメディア メディア戦略局内)

〒990-0025 山形県山形市あこや町1-2-4

TEL023-624-5000 FAX023-624-5100

 

メール添付/ご応募メールアドレスは以下となります。

w_yamagatabiyori@dive.co.jp

応募資格
年齢・居住地を問わず、どなたでも応募できます。(ただしプロの方は除きます。)
参加費
なし
結果発表について
平成29年12月中に審査を行い、審査結果は「わたしの山形日和。」ホームページで発表します。
また、入賞者には直接通知いたします。
(本コンテストの審査の過程や結果に関するお問い合わせや異議申し立てには応じかねます。)
なお本募集要項に反した場合、または入賞決定後でも類似及び二重応募と事務局が判断した場合は、入賞を取り消すことがあります。
主催
【主催】
山形県

【応募・問い合わせ先】
「わたしの山形日和。」事務局(株式会社ダイバーシティメディア メディア戦略局内)
〒990-0025 山形県山形市あこや町1-2-4
TEL023-624-5000 FAX023-624-5100

注意事項

・撮影、制作、応募等にかかる一切の費用は、応募者の負担となります。

・応募作品の取り扱いには十分注意いたしますが、万一、応募作品に関して損失、亡失等があっても、その責任は負いかねます。

・被写体に人物が入る場合、肖像権侵害等の責任は負いかねます。また、万一、応募作品について紛争等が生じた場合は、その一切を応募者ご自身の責任と費用負担によって解決するものとします。

・未成年の方は保護者の同意を得た上で応募してください。未成年の方が応募した場合は、保護者の同意を得た上で応募したものとみなします。

・応募作品が以下の事項にあたると事務局が判断した場合には、事務局は通知等を一切行わず、応募作品の応募取消、入賞の取消等の対応をとることができます。

○公序良俗に反し、また反するおそれのあるもの。

○第三者の著作権、その他の権利を侵害したり、また侵害する恐れのあるもの。

○第三者を誹謗中傷し、またはそのプライバシーを侵害するもの。またその恐れのあるもの。

○法令等に違反し、または犯罪行為に結びつくもの。またその恐れのあるもの。

○フォトコンテストの適正な運営を妨げるもの、またそのおそれのあるもの。

○応募に際して虚偽の情報が記入されていることが判明したもの。

・応募いただく場合は、上記各項目に同意していただいたものとみなします。

 

関連コンペ

京都デザイン賞2017

京都デザイン大賞 1点(賞状とトロフィー)
京都府知事賞 1点(賞状)
京都市長賞 1点(賞状)  
京都商工会議所会頭賞 1点(賞状)  
京都新聞賞 1点(賞状)
伏見の清酒・都鶴賞 1点(賞状と賞金3万円)
京とうふ藤野賞 1点(賞状と賞金3万円)
京の和文具賞 1点(賞状と賞金3万円)
京焼・清水「晋六窯」賞 1点(賞状と賞金3万円)
学生賞(画箋堂賞) 1点(賞状と画箋堂にて使用できる3万円分の商品券)
入選 各部門数点(賞状)

第5回 東京装画賞

●東京装画賞金賞(1本)/賞状、賞金20万円
●東京装画賞銀賞(1本)/賞状、賞金10万円
●東京装画賞銅賞(1本)/賞状、賞金5万円
●審査員賞(6本)/賞状、賞金3万円
●協賛企業賞(8本)/賞状、賞金3万円
●協賛企業賞(1本)/賞状、賞品

【学生部門】
●東京装画賞金賞(1本)/賞状、賞金10万円
●東京装画賞銀賞(1本)/賞状、賞金5万円
●東京装画賞銅賞(1本)/賞状、賞金3万円
●審査員賞(6本)/賞状、賞金2万円
●協賛企業賞(8本)/賞状、賞金2万円
●協賛企業賞(1本)/賞状、賞品

北海道遺産フォトコンテスト 2017

【一般の部】
●グランプリ(1点) 賞状、3万円分チャージ済みのWAONカード、副賞
●準グランプリ(2点) 賞状、1万円分チャージ済みのWAONカード、副賞
●入選(20点) 賞状、記念品

【ジュニアの部】
●グランプリ(1点) 賞状、1万円分チャージ済みのWAONカード、副賞
●準グランプリ(2点) 賞状、5000円分チャージ済みのWAONカード、副賞
●入選(20点) 賞状、記念品