KLab Creative Fes- 2D- アイドルイラストコンテスト

2015年よりKLab株式会社が主宰するデザイナーのコンテストイベントです。

私たちKLabは、このイベントを通して、
たくさんのデザイナーに刺激と感動をお届けしたいと考えています。

過去3年、学生デザイナーに特化した本コンテストを開催してまいりましたが、
今回はスピンオフ企画として、プロもアマチュアも含めた”KLab Creative Fes”をViViViT協力の下、初開催致します。

記念すべき第1回のコンテストテーマは「女性アイドルイラスト」。
グランプリは誰の手に?!

皆さんの渾身の作品を心よりお待ちしております。

グランプリ 1作品
賞金 50万円

準グランプリ 1作品
賞金 20万円

敢闘賞 最大10作品
賞金 3万円

〇〇賞
Amazonギフト券1万円分

※各賞において該当者がない場合もございます
※◯◯賞について ご応募いただいた作品の中でグランプリや準グランプリ、敢闘賞には当たらないものの、特別な魅力や尖った技術を感じた作品に贈られる可能性がございます。
応募期間
2017/09/05 ~ 2017/10/04
募集内容・提出物

 

「ゲームやアニメでの使用を意識したアイドルキャラクターのイラスト」

・女性のアイドルキャラクターが全身で描かれていること

・オリジナルのキャラクターであること

・カラーイラストであること(モノクロ不可)

・データ容量:10MBまで

・応募点数は1人1点まで(渾身の1作をご提出ください)

※背景の有無は問いません

※他の公募に応募中の作品は可
※過去コンペに出品済み作品は不可

 

応募方法

HPより応募

https://www.vivivit.com/competitions/9-kcf2d_idol/

応募資格
・日本在住の方
・個人(企業および複数の方による共同作品は参加できません)
※プロ・アマは問いません
参加費
無料
結果発表について
2017年10月中を予定
主催
KLab株式会社
info-kcf@klab.com

関連コンペ

第2回小布施短編映画祭

*コシナ賞
世界最高品質のレンズを製造してきたパートナーのコシナによる、コシナ賞。「思わずスクリーンに引き込まれる、息を呑むような美しい作品」に贈られます。
「映像の美しさ」を軸とし、ショットやルックの美しさ、映像美が作品のクオリティを効果的に高めているか、という基準で審査を行います。
美しい映像を通じて、作品の世界観やメッセージを最大限に表現している作品を評価します。
*小布施賞
映画や映像の第一線で活躍するクリエイターを特別審査員に迎え、イノベーションに積極的に取り組んできた「小布施」の名を冠する、小布施短編映画祭ならではの賞です。
作品テーマの新規性や先見性、映像表現としての新しさなどを評価基準に、時代の一歩先を見据えた作品を評価します。
特にストーリーや脚本としての面白さ、作品に込められたメッセージ性、作品全体の作家性などを基軸に審査を行います。
*一般審査員賞
小布施やその近隣から公募で集まった映画好きの審査員による、一般審査員賞。
「この映画が一番好き」「感動した」「面白かった」など、純粋にオーディエンスの心に響く優れた作品に贈られる賞です。
*グランプリ
第2回小布施短編映画祭では、グランプリを設けます。
上記3つの賞のWINNER作品の中から、最も優秀な作品をグランプリ作品として選出します。

第5回 東京装画賞

●東京装画賞金賞(1本)/賞状、賞金20万円
●東京装画賞銀賞(1本)/賞状、賞金10万円
●東京装画賞銅賞(1本)/賞状、賞金5万円
●審査員賞(6本)/賞状、賞金3万円
●協賛企業賞(8本)/賞状、賞金3万円
●協賛企業賞(1本)/賞状、賞品

【学生部門】
●東京装画賞金賞(1本)/賞状、賞金10万円
●東京装画賞銀賞(1本)/賞状、賞金5万円
●東京装画賞銅賞(1本)/賞状、賞金3万円
●審査員賞(6本)/賞状、賞金2万円
●協賛企業賞(8本)/賞状、賞金2万円
●協賛企業賞(1本)/賞状、賞品