ICS DESIGN AWARD 2019

テーマ:Re

今、巷には沢山のモノや事が溢れています。その中には多様化し、変化し続ける社会の中で役目を終えたり、意味やカタチを変えなければならないものも沢山あるはずです。働き方や学び方。コミュニケーションのあり方。人と人との関係。家族のカタチ。今、私たちの暮らしの中にある「当たり前」を見つめ直し、未来に向けてもう1度デザインし直す。現代の生活に最適化し、新しい生き方や暮らし方を示唆してくれるような道具・空間の『Re』デザインを募集します。

①一般の部
最優秀賞(1点)=賞金30万円
優秀賞(1点)=賞金10万円
部門賞(2点)=賞金3万円
審査員賞(各1点)=賞状

②高校生の部
最優秀賞(1点)=賞金5万円
優秀賞(1点)=賞金2万円
部門賞(2点)=賞金1万円
審査員賞(各1点)=賞状
※高校生の部で優秀賞以上の賞を受賞し、ICSへ進学希望の方(原則1名)は別途、学費補助を実施致します。
募集内容・提出物

1次審査 ― 作品受付 9月2日(月)~ 9月27日(金)必着

◯エントリーシート

エントリーシートをプリントアウトし、必要事項を記入して、プレゼンシートの裏面右上に貼り付けてください。

◯プレゼンシート A3横1枚(片面) 下記内容を自由に表現してください。

・作品タイトル・コンセプト文

・作品イメージ(写真,イラスト,CG,図面など)

※持ち込み・バイク便不可

 

2次公開審査+表彰式 ― 12月8日(日)

モックアップ等、自由。

2次公開審査の詳細については1次審査通過者に個別に連絡。

 

応募方法

郵送

応募資格
①一般の部
個人・グループ・学校・年齢・性別・職業・国籍等の一切を不問。

②高校生の部
2019年現在、日本国内の高等学校に在籍している生徒・学生。
参加費
無料
結果発表について
10月下旬 ファイナリスト発表
主催
専門学校ICSカレッジオブアーツ
注意事項

応募作品は応募者のオリジナル作品で、第三者の知的財産権を侵害していないものに限ります。権利侵害が判明した場合は、審査結果発表後であっても受賞を取り消すことがあります/応募作品の著作権は作者に帰属します/主催者は受賞作品を展示し、ウェブサイト等に掲載するとともに、本事業および公的な目的において公表することができます/応募作品によって生じたトラブルについて、主催者は責任を負いません/応募に関する費用はすべて応募者の負担となります/取得した個人情報は、主催者が本事業の実施に必要な範囲、および関連事業の情報提供にのみ利用し、本人の承諾なしに第三者へ提供しません。

[ICS入学特典]高校生の部で最優秀賞を受賞し、専門学校ICSカレッジオブアーツへ進学希望の方は別途、在学中年間30万の学費補助を実施。(進級時に成績や出席率などの一定の基準をクリアしている場合に限る)

[お問い合わせ先]専門学校ICSカレッジオブアーツ内 ICS Design Award事務局 宛 E-Mail:info@ics-award.com Tel:03-5701-2211

関連コンペ

Brain Online Video Award2019

【一般公募部門】
協賛企業から出された課題に対して、解決策となる3分以内の動画を募集します。

グランプリ(1点):賞金100万円・賞状・トロフィー
準グランプリ(1点):賞金20万円・賞状・トロフィー
審査員特別賞(3点):賞金5万円・賞状
学生部門賞(2点):賞金5万円・賞状
※学生かつ、25 歳以下のメンバーで制作された作品が対象(確認後、条件を満たさないことが判明した場合は受賞取り消しとなります)
協賛企業賞(各企業1点):賞金3万円・賞状


【広告主部門】
2018年1月1日から2018年12月31日までにオンライン上で公開された企業・団体のオンライン動画を対象とします。

グランプリ(1点)賞状・トロフィー
準グランプリ(1点)賞状・トロフィー
審査員特別賞(3点)賞状