かごしまデザインアワード2019

「かごしまデザインアワード2019」は、鹿児島地域の特産品をはじめとする商品や企業、観光地などにデザインを結びつけ、販売促進及びデザイナーの育成を図ることを目的としています。鹿児島市内はもとより、全国の優秀なデザイナーから既存商品のデザインリニューアルや企業課題に基づいたデザインを募集し、選ばれたデザイナーと各企業とが知恵を出し合うことで大都市圏や海外マーケット等に向けた商品を創造します。

最優秀賞50万円
各企業賞10万円
応募期間
2019/07/01 ~ 2019/09/30
募集内容・提出物

課題テーマに沿ったデザイン企画

応募方法

応募用紙をダウンロードし必要事項を記入の上、企画書等を添えてメールもしくは郵送、または応募フォームにて応募ください。
※必ず応募規約を確認、了承のうえ応募ください。

応募資格
1) 個人、企業、団体、グループの別及び年齢、性別、職業、国籍は問わない。
2) 作品が採用された場合、商品化時の制作対応が可能であること。
3) 本アワードの趣旨を理解し、課題提供企業の企業活動を支援する意思を有すること。
※未成年者の作品が採用される場合には親権者の同意を必要とします。
参加費
無料
結果発表について
7月1日 作品募集開始
9月30日 募集〆切(必着)、第1次審査開始
10月23日 第1次選考通過者発表、制作物受付開始
11月中旬 第2次審査
11月26日 第2次選考通過者発表
12月下旬 第2次選考通過者による最終プレゼンテーション審査(公開)、最優秀賞の決定、表彰式
主催
主催:鹿児島市 運営:かごしまデザインアワード運営事務局
株式会社 創企堂 〒892-0831 鹿児島県鹿児島市船津町1-11
TEL:099-239-0253 FAX:099-239-0254 MAIL:info@kagoshima-design.jp

関連コンペ

ICS DESIGN AWARD 2019

①一般の部
最優秀賞(1点)=賞金30万円
優秀賞(1点)=賞金10万円
部門賞(2点)=賞金3万円
審査員賞(各1点)=賞状

②高校生の部
最優秀賞(1点)=賞金5万円
優秀賞(1点)=賞金2万円
部門賞(2点)=賞金1万円
審査員賞(各1点)=賞状
※高校生の部で優秀賞以上の賞を受賞し、ICSへ進学希望の方(原則1名)は別途、学費補助を実施致します。

第2回小布施短編映画祭

*コシナ賞
世界最高品質のレンズを製造してきたパートナーのコシナによる、コシナ賞。「思わずスクリーンに引き込まれる、息を呑むような美しい作品」に贈られます。
「映像の美しさ」を軸とし、ショットやルックの美しさ、映像美が作品のクオリティを効果的に高めているか、という基準で審査を行います。
美しい映像を通じて、作品の世界観やメッセージを最大限に表現している作品を評価します。
*小布施賞
映画や映像の第一線で活躍するクリエイターを特別審査員に迎え、イノベーションに積極的に取り組んできた「小布施」の名を冠する、小布施短編映画祭ならではの賞です。
作品テーマの新規性や先見性、映像表現としての新しさなどを評価基準に、時代の一歩先を見据えた作品を評価します。
特にストーリーや脚本としての面白さ、作品に込められたメッセージ性、作品全体の作家性などを基軸に審査を行います。
*一般審査員賞
小布施やその近隣から公募で集まった映画好きの審査員による、一般審査員賞。
「この映画が一番好き」「感動した」「面白かった」など、純粋にオーディエンスの心に響く優れた作品に贈られる賞です。
*グランプリ
第2回小布施短編映画祭では、グランプリを設けます。
上記3つの賞のWINNER作品の中から、最も優秀な作品をグランプリ作品として選出します。